トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

十二箇月に突入。

P7220192

P7220171_2

P7220187 

P7220177

ついに十二箇月目に突入したMさん。

仔犬と呼ばれるのも

あと1箇月。

嬉しいような淋しいような。

*

本当は今月頭に「中性犬」になるはずだったMさんですが、

元気なのになぜか半月で800グラムも 体重が減っていて、

「中性犬」はお預けとなったのです。

「ものすごく元気なんだけどねっ。大事をとって。」

っていう先生の言葉。

なんとも言えませんが

見事に「手術延期」の印を押されたのでした。

*

というわけで

栄養たっぷり摂取月間のMさん。

飼い主も慌てて

いろいろな栄養たっぷりドックフードを買ったものの

果たして体重は増えているのかな???

出来るのならば

飼い主の体重を分けたいくらいです。

おそろい。

Cd8   

P7190155

Cd9

P7190124

P7190127

P7190126_2

P7190125_2

P7190154

実家に帰っても

音楽を聴きながらグータラ過ごす飼い主と犬。

連日あまりにも暑くて

北国生まれチームはもぅグッタリです。

エアコン嫌いの飼い主すら

1日中ガンガンと

エアコンをフル回転させてはアイスを食べている日々。

*

「夏ってこんなに暑かった???」

*

こんな夏は

どこか外国の古着を着て、涼しく装いたいキブン。

*

そして

ショップでカラフルに並ぶコンバースに惚れ込んじゃったわけで…。

そして

飼い主24センチなのに25.5センチを買ったわけで…。

コンバースを数年ぶりに履くのです。

*

大きなたらいに漂白剤を少量入れて

ゴッシゴッシ洗って

もっともっとアンティーク色にしましょう。

もぅ1回やったら

Mさんイロになるかな~。

*

この夏は

おそろいのイロでいきましょう!Mさんよ!

P7190164

Mさんは全く興味がないのでした。

また33℃

Mm1

※暑くても決して死んだわけではありませんので++

33℃

M

癒しを求める日

P7140089

P7140086

P7140090

仕事で疲れて

こんなジメジメした日には

温めのお風呂にKNEIPPを入れて

「ファァァ~」って言うしかないのです。

「ファァァァッァア~」ってね。

バブのピュアローズの炭酸にまみれるのも

オススメです。

湯上りにはビールではなくて冷たい緑茶に限ります。

飼い主、結構好みは熟年ばり。

P7140096

P7140095

P7140098

そして

Mさんを眺めて癒されるのでした。

Jgk54015

うさぎ1「Mさん、早々に新しいボーダーシャツかじって穴あけたらしいよ。」

うさぎ2「飼い主、カンカンらしいね。」

うさぎ3「まだまだ反抗期なんだね。」

たからもの。

Dsc_0450 

Dsc_0416

Dsc_0418

Dsc_0423

いろいろなことを考えていたら

朝になっていた7月13日(火曜日)。

「いぬのきもち」っていう本が届いたので

フムフムと読んでいる。

今更ながら新発見イッパイで驚いたり、

こうすればよかったと後悔したり。

Mさんのマリンボーダー柄のシャツ姿に

見惚れて☆ゾッコン☆してたり。。。

最近、

反抗期全開のMさん、

横で「いぬのきもち」の本をカジカジ噛んでいても、

やっぱりMさんはアタシの宝物です。

いつまでも一緒にいてね☆

震える犬。

P7110050

さぁ、登りますよ、山岳チーム。

今回は1700mの蔵王連峰へ。

って飼い主は完全防備なのに

Mさんは裸族です。

これはMさんは野生の血が流れているから大丈夫

というよりも

単なる飼い主がMさんの装備を忘れただけです。

P7110053

やる気は全くないけれど

登るしかないのです。

P7110054

凄い険しいぞ。

P7110057

登るしかないのです。だって帰れないから。

P7110072

登るかしかない。危険だけど。

P7110058

小雨は降り、とにかく冬のように寒い山。 

P7110060

ガダガダガダダガダダガダ震えたって

登るしかないのです。

車運転できないから。

P7110076

登るしかない。登るしか。

P7110082

飼い主たちは綺麗な花だね。って高山植物に感動しているが、

Mさんはそれどころじゃない。止まれば寒いんだって。

P7110065

P7110081

そしてついに御釜に着いたぞ。

P7110065888

風邪引くから

早く帰ろう。

山頂でもガッタガタ震えていたMさんでした。

今度はMさんの服を持っていくことを忘れないと

誓った飼い主でした。ゴメンネ。

気が乗らない犬。

P7110036

ちょっと今日は気が乗らない犬。生後10ヶ月。

P7110035

テラスで美味しいパンを与えられても

やっぱりちょっと気が乗らない犬。

なぜって?

P7110045

M「今から寒い山登りに同行させられるんです。」

勇ましいお姿。

Rehacer_20100708140246

会社の壁紙にはふさわしくないけど

設定しちゃった飼い主。

運気が上がるそうな(?)気がしてきたわん。

最近、

「いぬのきもち」がサッパリ分からなくて

頭を痛めている飼い主。

というわけで

「いぬのきもち」という本を購入したよ☆

明日、明後日には届くはず。。。

そのときに

「いぬのきもち」検索で見事引っかかったのが

このジャケ。。。

1197060658

「????」

もしかして…

先頭きって走っている、この勇ましいお姿…

もしかして…

イタグレさん?

もしかして…

ウィペットさん???

ちょっとだけイタグレちっく。

Frapbois_20100708141521

ヨロピクネ☆

小悪魔

早朝

飼い主の顔面に何かが飛んできて

一瞬パラパラっと☆が飛んでの起床です。

正体は ↓

Dsc_0296

あぁ~これも見事に歯型コーデされている++

歯型模様なんていっさいいらないのです++

ちっともオサレじゃないし。デザイナー失格です。

Dsc_0266

小悪魔デザイナー。

Dsc_0236

小悪魔微笑む。

Dsc_0305

あれ?もう片方がないぞ。どこだ?

Dsc_0247

ここだ++

片方も「歯型コーデ」作成中。。。

Dsc_0264

もぅ上にあげておこう。。。

for坐rest

P6263958

P6263972

P6264023

P6264028

P6263975

P6263984

P6264030

P6264001

黄色い物体発見。

今日会社に着いて

バックを開けたら、

Dsc_0189

コレ↑が入っていた。。。

コレはどう見ても

Mさんのバニラの香りのするおもちゃ。

あたしは絶対にこのおもちゃを会社に持っていくことはない。

ということは

犯人はMさんということになるのです。

Dsc_0153

「いったいどういうわけでバックに入れたんだろう???」

Dsc_0140

Mさ~ん~なんで?おもちゃ入れたの?

Dsc_0151

M「ん?」

Dsc_0144

Mさーん、こっち!こっち

Dsc_0146

M「ん?呼んだ?」

Dsc_0141

「おもちゃ入れたのおぼえてなーぃ☆」って

感じのMさんでした(・×・)

これって毒キノコ?

Mさんとお寺さん散策中に

巨大キノコを発見したよ++

これは食べられるのか?

このキノコ1個でいくつ鍋が出来るかな?

P7040017

比較するものがないと

きっと大きさが

分からないでしょう。この毒キノコ、巨大キノコ。

ということでMさん登場。

P7040016

シッポ登場。

P7040018

顔面登場。

大して比較にならなかったので

これで終わります。

落ちた犬。

アジサイで有名なお寺に行ったよ。

P7040011

スタスタ・・・

P7040003

スタスタスタ…

O1

とても暑い日だったけど

元気イッパイな犬の画。

その数分後…

O0

ついつい暴走してしまい

泥だらけの側溝にはまってしまった犬の

悲しい表情。

近くの家のおじさんもビックリさせた

Mさんの暴走劇。

無事に

溝から救出されたMさんでした。

Mさんお引っ越しです。

00003

Mさんのおはなしがこちらにお引越しです。

これからもよろしくね☆

あしたは

Mさん

初の手術です。

手術後は中性犬になります。

ガンバッテネ☆

トップページ | 2010年8月 »