« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

晩秋 旅に出る

Y22_2

S2

S3

S4_2

Y20_2

Y19_2 

みんながたのしいとは限らない。

M1

落ち葉の絨毯

M4

もみじの絨毯

M2

ワンコの寄り合い

M3

みんな楽しそうに見えるが

実はそうでないワンコがいるのだ。

H8

「わたしたちではないよ。」

H4

正解:パグさん

犬も人も苦手で只今試練のとき

E13

「みんながたのしいとは限らない。」

「それもステキな個性なの。」

ワンコをたずねて三千里

こんばんはmalcです。

しばらく飼い主と遠出しておりました。

M

飼い主は

引き続き

森にリンゴを積みに出かけたので(ウソ)、

K1 

K2_2

きょうは

malcがブログを書くのであります。

「ワンコをたずねて三千里」。

「道具屋」のボストンテリアの「のの」さん。

と「アパートメント」のイタグレの「スパイク」さん。

ブログ「道具屋」 →(かわいく撮ってくれたんだよ)

あたしは「ここお店の裏だよ。」って教えてあげたのに

飼い主ってオッチョコチョイだから

お店の裏口がオモテだと思って堂々と入っていったんだよ(爆)

「ホントはずかしいぃ~わぁ」

やさしいお二人さんに「いいこいいこ」してもらってうれしかったのだ。

D1_2

オシャレなお二人さんをお見せできないのが残念ねぇ。

ののネエさんはどうやらご機嫌ななめのご様子。

ご機嫌ななめでも、そこがまたかわいいのだ。

D2

来春には裏にドックランが出来るんだって☆

絶対に遊びに行くよ。

そのときは一緒に走ろうね。

APARTMENT」のイタグレのスパイクさん。

ブログ「Spike」 →(美人に撮ってくれてありがとぅ。)

あたしは「イタグレ」と遊んだことがまだなくって

「イタグレ」とたわむれるのが夢なのだ。

男前のスパイクさんは

残念ながらおみせには留守だったんだけど

ステキなスパイクおかあさんがいて

たくさんスパイクさんことを話してくれたんだよ。

いま

スパイクさんはサンタになって忙しいんだ。ええなぁ~

O0510031610874035474

今度はふたりで「プロペラ耳」について語り合おうね。

またみんなに逢いたいなぁ。

飼い主、また車の送迎よろしくね☆

今年の冬は越せるのか。

Moto

冬です。

Pict0380s

冬です。

2007072f232f902fb0120090200905281_2

冬です。

だからといって

Mmm3_2 

5枚着たら動けなかった飼い主。

Imgl102013099100

着すぎです。

F5

こちらも着すぎ。冬こせませんよ。

:::おまけ:::物欲犬シリーズ:::

Doghouse1

コレホシイ。

Multibox 

コレモホシイ。

Wood20good20bowl1

ブツヨク、モウトマラナイ。

 

マドモアゼル マルク

S10

こちら「Mベース」。駐在犬1匹。

S12

「Mベース」巡回中。

S13_2

ナニカハッケンシマシタ。ドウゾ。

S5

ミドリノイヌガ、イルゾ!!

S14

ミドリイヌ>Mさん

タタカイマス!ドウゾ!

I3

!?

I2

左右の目玉が見当たりませんが・・・ドウゾ! 

I5

ヤリスギマシタ。。。ドウゾ。

I6_2

こうみえても、正式名称「マドモアゼル♀ マルク」です。

:::おまけ:::

S3

S2

冬がはじまるよ。

S1

寒過ぎるのでアタタカイものを。

Ss

父から譲り受けた灯油ストーブにも点火 。

K1

母から譲り受けた南部鉄瓶にも。

S17

Mさんにはポンチョを着せよう。

S16

馬子にも衣装。

S4

みんなの愛があふれてアタタカイね。

自然生態系に及ぼす影響。

T2

山イーヌ再び登場です。

R8

あ? Mさん何かをみつけたもよう。

R6

「みどりはともだち」  これではなくって。 

R9

あれ?

R10

。。。。。。。。

R2

「自然生態系に及ぼす影響を考慮して…」

R1

山イーヌなれず。

R11

とても「自然生態系に及ぼす影響・・・」があるようには思えない顔をしているが。

R3

気が付いたこと。

Aa1

地味に気が付いた。気が付いちゃった飼い主。

Ma2

このお方。

Ma1

そう、このお方。

Ma3

家にいるときは、ソファーの上にしかいないってことに。

Ma4

常にこんな写真しか無いんだもの

寝相について考える。

E2

今夜はゲストをおむかえしております。

N4

みなさま、こんばんは。

遠山の金さんです。

N5

どんな寝方をしたら

左袖だけハダケルんだろう。

N3

「すみません。」 ショボーン

E6

よろしくたのみますよ。

:::おまけ:::

E7

ずっと

ハンドクリームだと思ってたら

どうやら

キャンドルらしい。

モノっていうものはあけるまでわからないのだ。

油断するな。

ヨリドリミドリ。

O1

いつもお留守番させているMさんにお土産なのだ。

Mさん風ワンコがいろんな乗り物に乗っているのだ。

O3

どれにしようかな。

O2

あ‘‘ぁっぁぁ~どれにしよう。

O4

コレにしたのだ。あおい車なのだ。

O8

いやコレだ。ヘリコプターに憧れているのだぁ。

O5

コレでいいのだ。

O7

たまらんっ。

O9

おまけ

M&飼い主 (師弟関係図)

++++++++

  オトモダチ ブログ

++++++++

アリニコちゃんブログ。

Mさんもこんなカワイイ妹が欲しいのだ。

アリスとニコラちゃん日記 

O8_2

これからもよろしくです。オゥ。

冬支度

Az1

日々、寒いねぇ。

Az3

冬になるねぇ。

Az5

ということで。

Aa5

「ゆず」を浮かべたお風呂に入ります。

Aa7

いい香りだからって

Aa6

食べないでね。

++++++++

  オトモダチ ブログ

++++++++

Mさんがつないでくれたナポリさんのブログです。

「中山家」 

Az4

ナポリさんと山イーヌとしてご一緒できる日がくればいいな。

野生児

Aa9

本日も山イーヌ登場。カタ耳が立っているけど意味はないのです。

Aa10

綺麗だねって飼い主は言うけれど、

Aa14

実はね

Aa11

滝は音が大きいから苦手。

Aa2

山イーヌは誰もいない山で走るほうがイイのだ。

Aa4

興奮しすぎちゃってたまには変な顔になるけど。

Aa8

興奮しすぎちゃってたまには「ドロボウ(オナモミ)」が顔にくっついちゃうけど。

Aa15

そして帰宅後はいつも恐ろしい顔で寝るのです。

ごゆっくり。

ごあいさつ(とくにいみなし)

Az2

みなさま

いつもみてくれて「ありがとぅございます。」

これからも

末永くよろしくです。

マルクより。

Az33

管理人より。

 

秋の夜長。

V2_4

何もない日。

00

飼い主は読書の秋という。

本を開いては

00000000

コレが欲しい

000000000

アレが欲しいという。

C2

Mさんは食欲の秋という。 

C1

あぁやっぱりミルク味はたまらんっていう。

M2

実に何もない日。

歩く喜び、甘いものを取る喜び。

Z15

飼い主たちって必ず山の帰りにCAFEに寄って太って帰るんだよ。

Dsc_1026

TARO CAFE 

Dsc_1025

「ケーキ完売」のお知らせが…ガックリ肩を落とす飼い主たち。

???

あれ?

でも、1つケーキで残ってるのあるよ。

Z5

「チーズケーキ」だ。

Z6

きょうの雪山のようなロイヤルミルクティーもお供いたします。

Dsc_1030

いつも思うこと。

きっと、

このCAFEにも

Z4   

ふくらはぎがパンパンで筋肉痛のお客さんは

私たちしかいないと思う。

イロトリドリ

000000000000000

飼い主は8曲目で踊りだす。

W9

11/3何の日だったか?忘れてしまったけど祝日歓迎。

Dsc_0963_2

なぜって、

Z12

水曜なのにMさんと山に行けるのだから。

Z16

黄色だったり

Z13

オレンヂだったり。

Z8

白かったり。。。

Dsc_1022

茶色かったり。

Z14 

いろんな色を見てきたね。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »