« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

報国寺なのか?そうなのか?

Dsc_1937_3

4時間も歩いてしまった山イーヌ。

ただいま両足筋肉モリモリです。骨折する気配なし。

P1230190 A5 A1   

P1230187 P1230184 P1230186

S4

山にいるときのマルクはキリっと野生の顔になる。

山魂がうなるのである。といっても遠吠えなんぞしない。

A3

海岸から山を進んでいくと

突然、山は竹林になった。

鎌倉にある「報国寺の竹林」の空気にとてもよく似ていた。

竹林の山を歩いていたら、また山からパワーをもらった気がした。

Dsc_1914

そして

彼女は帰宅後、鏡にうつる自分の顔に見とれていた。

「山パワーを浴びたアタシ、一段とカワイイわぁ。」

++

覚書

++

本日、マルクさん血をぬく。

採血検査結果:内臓すべて問題なし。

我が家に新しい家族がやってくる。

Dsc_1900_4   

1月22日

きょうは「グリコ」に初めて出会った日となったよ。

成犬譲渡会。

動物管理センターには

犬が本当にダイスキな人たちがいました。

1匹でも多くの犬を救いたいと思う人たち。

殺処分から救いたい人たち。

その救いを待つ犬たち。

すべての犬が新しい飼い主のもとへ行けませんでした。

どの犬も健康というわけではないのです。

この犬たちはどういう人生を歩んできたのだろう。

すべては人間の身勝手さによって生まれたのです。

愛情がなくなったから保健所へ。

吠えて困っているので保健所へ。

近所から苦情がきたので保健所へ。

どうか1匹でも多くの犬が殺処分から救われますように。

1匹でも多くの犬がセンターに持ち込まれませんように。

Dsc_1905_3

こんな寒空の下、服も着ないで、

どこをどれだけ彷徨って来たんだろう。

今はガリガリなグリコだけど、

これから一緒にシアワセになろうね。

あなたの虜。

Dsc_0190

「黄色い楽しみ」があと1個になってしまった。

A1 A5 A7 A4 A2 A3

2007072f232f902fb0120090200905281_7

「黄色い楽しみ」のおともには、やっぱり緑茶。

きょうは「うおがし銘茶」から届いたよ。

かいぬしは緑茶の虜。

どうしてこんなに緑茶 がスキなんだろう。

それはなぜって、

日本人だから…。

アースカラーのマルさんは、

きょうもホットカーペットの虜。

コタツとホットカーペットとゴムウエストは人間をダメにするという日。

Dsc_0120 Dsc_0099 Dsc_0121 Dsc_0122 Dsc_0135 Dsc_0123

2007072f232f902fb0120090200905281_3

アラジンストーブだけでは凍死するということで、実家からホットカーペットが送られてきたのだ。

早速、デンと広げてスイッチオン。

温度があがっていくとともに、かいぬし&マルの瞼も閉じていくのであった。

こうやって、人間と犬はダメになっていくのだろう。

黄色い日。

W12 W10 W0 A1_2 W7 Dsc_0066

W2 W1 Y4_2   

2007072f232f902fb0120090200905281_5

2007072f232f902fb0120090200905281_5

2007072f232f902fb0120090200905281_5

かいぬしは11時過ぎなのに黄色い「カステラ」をパクパク食べていて、マルは黄色い「ニワトリ」をパクっとかじって寝ている。

こんな何もない月曜日。

タダ1つ、新しいことはお洋服が2着出来上がったってことのみ。

早く山に向かってくださいの日。

M16 M17 P1160105 M18 M9 M6   

P1160100P1160109 M1

山の前に寄り道しっちゃった日。

M11_3 M12_3

M10_4 M15_6

M5_5 M7_5 M14_3 M13_4 M3    

再会の日。

P1150062

A3_3

P1150069_2

なみだなみだなみだのボーダーズ再会果たす。

でも、マルさんは下を走る車のほうが気になるのでした。

また遊ぼうね☆

ダメだと思う。

A1

それはダメだと思う。

Q6

そのツミキはダメだと思う。

Q5

甥っ子2号車のものだから。

Q2

Q4

Qq2

絶対に止めたほうがいいと思う。

Qq1

ほら、マルク口臭ついちゃったよね。

A2

「ほろ苦い口臭ツミキ」

花よりだんご。

A8_2

A6_2

夜景の綺麗な「愛宕神社」

出店が少ないというわけで

大崎八幡宮に移動した大人たち。

D8

D5

D4

D7

毎年思う。

出店は「じゃがバター」以外、失敗する確立が高いってこと。

D3

「じゃがバター」は最高。これ食べずしてオウチには帰れませんっ。

A13

Aa3

今年を祈る。

D9_2

かいぬし「これ以上肥えませんように。老けませんように。」

松焚祭をはしごする大人たち。

Aaa3

松焚祭」って書いて「どんと祭」と読みます。

決してキャンプファイヤーではございません。

http://www.okos.co.jp/oosaki/festival/matsutaki/window_01.html

http://www.okos.co.jp/oosaki/festival/matsutaki/window_05.html

こういう写真を撮ろうと思いましたが

そうはいきませんでした。

(※こちらは愛宕神社↓)

A7

A11

火をおこして

お正月のお飾りや古い神棚や熊手などを燃やし

供養して新しいものを買うのです。

D6

D2

Aa1

A5_2

すべてを燃やしてしまったかいぬし。

新しいものはあるのかぃ???

こちら「三丁目百貨店」その1。

勝手にはじまった、こちら「三丁目百貨店」。

今回は、5階:和のコーナーでございます。

Dsc_0003

こちらは「椀カゴ」になっております。

何かが違うのでございます。

脚があるため、洗った食器の水切りに使うのに便利なカゴです。

A8

かいぬしは普段の食器入れに使用中。

A6

食器と同化しているマルクさん。

かいぬし地元のお店より。

(購入店。ご参考にしてください。)

(参)雑貨屋ござ九:http://morioka539.com/grop_3_.html

まいにち必要なもの。

A4

Dsc_0010 

A5

Bonne nuit.

P1143446

眠いのにかいぬしは寝ないのだ。

P1143439

何時だと思っているの?って言いたいわけ。

P1143480

お先にベッドに行かせて頂きます。

P1143485

かいぬしよ、いいかげんに寝なさいよ。

「おやすみなさい。」

あなたのスキモノ。

Dsc_0741_2

あなたのスキはなーに?

Maruko1_2

ワタシハ ネルコトガ ダイスキデス

Maruko3 

ドウシテモ ワタシハ ネルコトガ ダイスキデス。

Dsc_0007

カイヌシ ワタシハ シロクマガ ダイスキデス。

Imgl102013099100

Mmm2

ワタシハ イタズラモ ダイスキデス。

寒い朝

Y2

最近のマルさんはさっぱり起きてこない。

S8

いつも、こんな顔か、

U10

こんな顔か

R13

こんな顔しかない。

寒いとやる気がないのだ。

Y6

かいぬしはというと・・・

Y7

こんな荒技を見つけ出したようだ。

W6

ということで

忘れかけていた

「本日のヒヤシンス物語」

H1

なんか割れてきたぞ。

ブラックなアヒルちゃん。

A2

2011賀正ということで

ブラックアヒルちゃんをお年玉がわりにあげたのだ。

A4

「ホレ、ホレ」

A1

M「全身ブラックですが、あなた様はどなたですか?」

A5

M「とりあえず、頭のほう失礼します。」

A3

マルさん的には、結構お気に入りだったはずなのに、

今現在、ブラックアヒルちゃんがどこにも見当たらないのだ。

ありがとう、そしてさようなら。

ずいぶんと早いお別れでした。

モコモコとモコモコ。

Ss4

しつこいくらい山イーヌ再び。まさかの雪山登山。

Ss1

モコモコ山イーヌ~モコモコ山ガール~愛してる~

Ss3

っていうのは…

Ss2

うっそぉーん。   

グランドオープン

U4

巣?

U3

このウサギの巣なのかぁ?

U5

巣づくりに満足しちゃった、悪イーヌ。

U7

なになに…悪イーヌが何かを発見。

U8

しかし

何が「グランドオープン」するのかは想像するのみ。

ピンクの獣

Aaa36

冷えたカラダには

Aaa3

温かい飲み物。

Aaa6

店長さんはキャバリアのワンコという、お山のお店

店長さんは本日おやすみ。

Aaa5

Aaa4_2

入り口のドアはすぐにしめてくださいって張り紙あり

Aaa1

珈琲屋さんだけど紅茶を注文とはイイ度胸。

Aaa2

一緒に甘いものも戴きましょうか?

Aaa35

美味しかったねっ

Aaa33

ピョンピョピョンッ

Aaa34

オラヨットッ

Aaa32

なんだ

あの「ピンクの獣」は?

 

 

マルクの山イーヌ日記。

Aaa7

Aaa8

この景色を見ると、やっぱり山登りはやめられないのだ。

Aaa11

かいぬしはあまりにも寒くて

お友達から「オレンジのレインウェアー」を借りてたよ。

通称「レスキュー」

いつレスキュー隊に

間違われるかと思ってドキドキしたよ。

Aaa14

1月の山は雪が少し積もっていて

かいぬしは終始ズルスベリしてたんだ。

Aaa13

マルは「肉球」ってやつで、

このくらいの山はチョチョイノチョイ。

一度も滑らずにドンドン先に登って、

Aaa23

ドンドン…

Aaa24

ドンドンドン…

Aaa25

ドンドンドンドン…

Aaa31

でもねぇ、やっぱり、

最後尾の「ズルスベリかいぬし」が気になっちゃうの。

「あのヒトは生きてるかしら」???

Aaa12_3

Aaa16

山の頂上で食べる「カリカリ」は最高だから、

Aaa17

山イーヌは「カリカリ」を

Aaa15

忘れないでね。「カリカリカリカリ…」

小寒

L6_2

小寒

L5

アラジンを独占するイヌ。

L7

実家に帰ったら「必ずお土産」  たべましょう。

光原社 可否館 くるみクッキー →☆

L9

お供は、ほうじ茶がいいかな?

そして…

きょうから勝手にはじまった「ヒヤシンス物語」

今年もヒヤシンス栽培をはじめる時期がきたのだ。

L4

今年は2っつ☆水栽培

L3

さぁ、これからはじまるよ「ヒヤシンス物語」

開花はいつになるかな???

2222222222・・・

F3

雪のお散歩。

F9

「それいけぇ~」

F7

「それぇ~」

F8

しばし休憩。

F6

あれなんだろう? 悪ボーィ何かを見つけたねぇ。

F1

あれはなんだろう? 悪イーヌも何か見つけたねぇ。

F4

なんだ!?

F2

22222

F10

2222222222・・・

それいけ!悪ボーダーズ。

Kakodi457c44hjyrdswc

マルクにお友達ができました。レベルが同じと感じたらしい。

B1

悪ボーイは勝手に鍵を開け、脱走をはかる。

B2

共犯者は悪イーヌ。この悪ボーダーズが脱走したのはこれで3回目。

B3

「それいけぇ~」

B6

悪ボーダーズは雪に夢中。

B21

「ヤッホ~」

B20

「ヤホッホホホ~」

P1033097

そして、捕獲されたら、一緒にお昼寝をする仲なのでした。

ダラってなりすぎた日。

K11

K7

K5

K4

K2

K3

K13

K12

K22

K21

K17

S2

楽しいことは、あっという間ということ。

のび太

D1

甥っ子2号車は「ドラえもん」を「あんぱんまん」だと言う。

P1033087

甥っ子1号車の「のび太」4連チャン

P1033083

「N」っていう服きてた?

P1033084

「親指」?

P1033080

近づいてきたね。

P1033082

もう完全に遠のいた。

D2

君のあたまが「のびのび太」

目出鯛1日

H2

元旦は人が多すぎてあきません。って2日に初詣をする家族。

H10

実家近くの「お八幡さん」

2日でも1時間並びの大賑わい。

H1

参拝の列かと並ぶも、お好み焼き屋の列と知り大失敗。

H3

ちゃんと順番に並んでくださいよ。

H4

まだですか?

H11

もうすぐですよ。

H7

お賽銭は「55」 良いご縁がありますように。

H8

「今年もみんながステキな年でありますように。」

H12

「目出鯛おみくじ」 ダジャレなのか?そうなのか?

H13

「おみくじ釣りは、一人一回でお願いします。」

H17

「大吉」  :病気…気を強くもてなおる

P1033032

今年も「うまくいく」お守りで乗り切ろう。

やっぱり

ダジャレなのか?そうなのか?

2011

Mochi_2

Tous mes meilleurs voeux pour l'anne 2011 !

Malc2011

malc「みなさん、今年もどうぞよろしくねっ。」

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »